小野晃司
ついに母校の全校生徒360名に講演する機会に恵まれました。

24

サゴーグループの代表として講話をしますが、なぜ人生において目標や夢を持つことが大切か、そして小さな目標に向かって行動をする繰り返しで夢を持った時に実現できる自分になれる、という構成です。

おのこうじ

進学校であり、高校受験を目前にしている生徒が多いこともあり、なぜ勉強しなければならないのか、また自分は高校受験の時にどうやって対策をしたかなど、中学生向けの内容も盛り込んであります。

小野晃司

今回は母校だったこともあり、サプライズがありました。

まず、校長室には全国優勝した当時の写真が…

小野晃司

そして、玄関には記録を示す掲示が…

おのこうじ

さらに、翌日の静岡新聞にも掲載していただきました。

小野晃司

ありがとうございます。嬉し過ぎです!

— 場所: 静岡大学教育学部附属浜松中学校