浜松市消防長表彰
報告が遅れましたが、2018年の年末にサゴーグループの社員が表彰されました。



◆浜松市消防長表彰

舘山寺サゴーロイヤルホテルに宿泊されたお客様に対しての人命救助に多大な功績があったとして、浜松市消防長から、担当した3名に感謝状が贈呈されました。



浜松市消防長表彰


中日新聞にも掲載されました。

AEDで応急処置、従業員に感謝状(中日新聞)
宴会場で倒れた男性の命を救ったとして浜松市消防局は十日、中区の市消防局で感謝状の贈呈式を行い、舘山寺サゴーロイヤルホテルの従業員三人を表彰した。三人は宴会場で倒れて心肺停止状態になった六十代男性に、自動体外式除細動器(AED)を使い、心臓マッサージをした。鵜飼孝消防長は「通報やAEDが救命につながった。今後とも市の救命活動に貢献していただきたい」と感謝した。稲垣さんは「できることには限りがあるが、助けられてよかった。スタッフ一同救命方法を共有して、今後も取り組んでいければ」と語った。

ちなみに、このAEDは年末に取引業者で構成される「サゴー会」から寄贈されたばかりでした。



◆平成30年度観光関係優良従業員表彰

浜松・浜名湖ツーリズムビューローから、本社総務部経理課と創作フレンチ・マリポーサから個人表彰の対象者が選出されました。



観光関係優良従業員表彰



みんな嬉しそうな表情です。特に私が!笑


褒められたり、表彰されて、嬉しくない人はいませんよね。


他団体から個人表彰していただけると、嬉しさも格別です。


私自身、社員に「いつもありがとうね」という言葉を使うように心がけています。


サゴーグループ新年祝賀会で、いくつかの指標で従業員を個々に表彰しています。



サゴー新年祝賀会
(写真は2019年のサゴーグループ新年祝賀会)


現場あっての会社です。スタッフの活躍あっての現場です。


こうして社員が責任ある行動を日々とっている事実を誇らしく思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。