hamanako
過日の台風24号では、浜名湖の温泉旅館と遊覧船が甚大な被害を受けました。


ホテルの館内や屋外、そして浜名湖遊覧船の瀬戸港は、いまだ復旧過程ですが、こうしてスタッフが何事もなかったようにお客様をお迎えする姿に励まされます。

ヨーロッパ発祥のハロウィンですが、最近では日本でも人気のお祭りです。ホテルのロビーにも楽しいハロウィン飾りが登場し、大小様々な形のおばけかぼちゃ達が皆様をお出迎えしています。当館へお越しの際には、かぼちゃ達と一緒に記念写真を撮ってくださいね。スタッフがいつでもお手伝い致します!
舘山寺サゴーロイヤルホテル https://sago.info/royal/


読んだ時には、素直に嬉しかったです!涙


また、サゴーグループの創作フレンチ・マリポーサとサゴー浪漫舘は「おせち料理2019」の準備が行われています。


osechi-hamamatsu

mariposa


とにかく「やれること」だけでなく「やるべきこと」を忘れないで行動する精神を大切に!


失意泰然、得意淡然。


  • 泰然(たいぜん)とは「落ち着いていて物事に動じないさま。」
  • 淡然(たんぜん)とは「あっさりしているさま。また、静かなさま。」


こんな解釈もあります…。


高みをめざす人は、失意不遇なときに意気を強く持って耐え忍び、得意絶頂のときこそ、何か自分の成功に誤りはないかと反省すべき機会として捉えるものである。


立ち止まったら終わりですね、ありがとう!