ラーメンGoGo

全国、いや世界で愛されているラーメンに特化した、ラーメン好きによる、ラーメン好きのためのアプリが誕生しました。



さっそくダウンロードしてみると、このアプリは「ラーメン好きがラーメン好きのために作った、ラーメン好きのためのニュースアプリ」と自賛しているだけあって、掲載されている情報はラーメンに関することしかないようですね。


ラーメンGoGo


取り急ぎ、使ってみた感想として…


自分の住んでいる地域の人気店に通っているラーメン好きにとって、もしかしたらラーメン店を経営していて新メニューを開発するネタ集めなど、その目的は多様に感じますが


ラーメンGoGo


ツイッターやブログで紹介された記事などがフィードで集められていますので、そのデーターベースを検索していけば、ラーメン好きがより快適なラーメンライフを送れると感じました。


ラーメンGoGo

まだまだアプリには開発の思いがあるようです…

【ラーメンGoGoの特徴】
/べログで見つからない旨い情報も流れてくる!唯一の「ラーメン専門ニュースアプリ」 行きたい店に見当を付けて探すのもいいけど、最新のおすすめラーメン情報を見つけて開拓するのもいい!そんなラーメンファンの欲張りに応えるのが「ラーメンGoGo」。食べログで見つからない新店や隠れた名店の情報も断トツで早く教えてくれます!
⊂潴、豚骨、塩、味噌、家系…好みの味ごとに分類して教えてくれる。好みの味ごとに分類されたラーメン関連ニュースをチェックできます。いざ「ラーメン食べたい!」と思ったらこのアプリで情報をチェックしましょう。いつでもお役に立ちます。
A換颪糧味しいラーメンを網羅 都道府県ごとの情報はもちろん、詳細地域ごとに記事をチェックする事ができます。お住まいの地域のラーメン情報を確認したり、出かけた先での新たな一杯との出会いをお手伝いします。
ぅ轡鵐廛襪併箸い笋垢 片手親指だけで完結するやさしいアプリ操作。
ヂ報通知機能。プッシュ通知は"ON"をおすすめします。日々のラーメン関連ニュースのうち、おすすめのものをいち早くプッシュでお知らせします。


なんとなく、ラーメン好きが投稿して、紹介したり使い込んだりすればするほどコンテンツが最新になり充実して成長していく仕組みになっているようですね!





ラーメン好きの私がツイッターに投稿した上記のラーメン記事をチェックしようと



ラーメンGoGo
地域に絞り込めるので期待しましたが、残念ながら見つけることができませんでした…




おそらく登録型のデータベースではなく、収集型のデータベースであるために、何か特別なタグを入れると確実になっているのかもしれませんね…。


もしくは「注目のツイート」では、あまりに多くて前日の夕方の投稿では最新ではなくなっているのかもしれません…。


今後の成長に期待して、まずは使い込んでみたいと思います!


[ PR by BLOGTIMES ]
ブログタイムズ