image

世の中にはいろいろなアプリがありますよね。


ニュースアプリや特定ジャンルで深く掘り下げたアプリ。


今日は「コスメGoGo」という、美容情報に特化した無料アプリをiPhoneで使ってみました。


image



まずアプリを立ち上げると、ご覧の通り、写真とタイトルから直感的に選んでいく仕組みになっています。


2016-08-02-18-23-21


その中から、試しに一番上の記事を見てみましょう。


コスメの口コミ情報からニキビケア、毛穴ケアのコツなど、とにかく鮮度の高いニュースが網羅されているのは交換を持てました。


また、その情報からさらに詳しい情報がどんどん掘り下げていけるので、検索することもなく「こんなコスメが欲しかった」「こんな肌ケアの方法があったんだ」という自分なりの発見もありそうです。


2016-08-02-19-05-15


もちろん興味がある人が集まるアプリであることから、各種ランキングも充実してます。


よく読まれている記事であったり、キュレーターとして専門家のおススメ商品や人気コスメのレビューもたくさんありました。


また、人気の雑誌を立ち読みできるのは、日常的にアプリを開く人も多くなり、その情報の鮮度と人気度から、単なる口コミ以上に信頼度の高いコンテンツにしていく仕組みになっていると感じました


女性だけでなく、男性にとってもためになる情報もあり、また女性をより知る意味でも感度の高いアプリであることは間違いありません。



ぜひ一度、ダウンロードしてみてください。



PR by BLOGTIMES


ブログタイムズ