家康楽市

2015年10月24日(土)と25日(日)の2日間で開催された「家康楽市 in 浜松出世城 2015 秋の陣」は、徳川家康公顕彰400年記念事業の「家康公祭り」と同時開催となり、浜松市内外から大賑わい!

家康楽市

特に、今回は「ももいろクローバーZ百田夏菜子さんが来場すると事前告知したために、オープニングセレモニーの朝から、会場の浜松城公園駐車場には行列ができていました。

家康楽市ももクロ百田夏菜子

モノノフ

いわゆる「モノノフ」たちが…

家康楽市ももクロ百田夏菜子

ももいろクローバーZの人気がわかりますね!

ももクロ百田夏菜子

百田夏菜子さんの笑顔と

私の身体は浜松産です

の発言に感動すら覚えました…

家康楽市ももクロ百田夏菜子

今回の「家康楽市」において

郷土愛が伝わる最高の名言だと思います!

家康楽市

さて、話を「家康楽市」の出店者に移したいと思います。

家康楽市

こうしたオープニングセレモニーの興奮冷めやらぬ「モノノフ」たちは、会場の出店者で浜松パワーフードを楽しんでいました。

家康楽市

個人的に、お世話になっている茶道裏千家淡交会のブースへ直行してご挨拶。

家康楽市

続いて、まずは

じねんグループの「出世豚串

からいただきました!

家康楽市

とても柔らかくて食べごたえある

美味しい串焼きですね〜

家康楽市サゴーグループ

続いて

サゴーグループのブースに行ってみると…

家康楽市サゴーグループ

店長がせっせと

遠州美味鶏の串焼き

を…なんと行列が!!

家康楽市サゴーグループ

そして

遠州夢の夢ポークの浜松角煮まん

と共に売り切れてしまいました!

家康楽市

個人的に好物の

イカ、いか、烏賊

のブース…

気がついた時には

行列で食べることができませんでした!

浜松歴女探検隊

いま注目の

井伊直虎

が大好きな

「浜松歴女探検隊」

のブースも

浜松歴女探検隊

子どもたちに着せる

牛乳パックで作成する甲冑

が大人気です!

浜松歴女探検隊

こうして天候に恵まれた

家康楽市」「家康公祭り

も大盛況にて終わりました。

家康楽市

毎回思うのですが

秋元実行委員長をはじめとする

実行委員会のスタッフが

素晴らしいですね!

2015-10-25-09-37-36

今回は8回目の開催ですが

またまた感謝感謝です!