IMG_3618
浜松まつり中止でも浜松商店会連盟を中心に「やれること」を考えて

5月3〜5日の3日間で実践しているのが「浜松まちなか大市」です。
今日は5月4日ということで、軽トラ市による復興支援を実施しましたので、それに合わせて会場の雰囲気を報告します。

軽トラ市

軽トラ市はいつもの9:30〜12:30でしたが復興鍋などが昼からということもあり出足はゆっくり…

軽トラ市

それでも人々は興味津々に商品を眺めながら購入してました〜

石岡商工会議所

目玉のひとつであり石岡商工会議所の協力による「東北物産展」では東北の地酒を卸売するコーナーも人気がありましたね!

けっぱれ東北

浜松商工会議所の関係者も出店または協力で活躍していました☆

あおい

杢屋英夫

喜楽堂本舗

2011年5月3〜5日は戦後になって初めて「浜松まつり」開催が中止となった、浜松市民にとって記憶に残る年に違いはありません。

浜松市役所

ボランティア

けっぱれ東北! がんばろう浜松!

いろいろな思いを胸に、たくさんのボランティアの人達が真剣に、そして楽しんで活動している姿を随所で見られたことは、まさに「行動の連帯」は「意識の連帯」を生み、浜松の将来に向けた大きな「架け橋」になると確信しました。

明日(5日)まで開催しますので、ぜひ遊びに来て下さい!