IMG_1623
▲田中店長のとびっきりの笑顔と浜松餃子(円形)がお似合いです!

昨日の夜は浜松青年会議所の例会に呼ばれて浜松餃子学会齋藤公誉会長と一緒にいたのですが、例会が終わった後の控え室で話していると、「浜松餃子まつり」と「全国餃子サミット」についてマスコミから電話が…

gyoza2010

さすが浜松を代表する「地域の仕掛け人」の一人だ!

と笑っていたら、日テレ(日本テレビ)「news every.」の編集部 から「明日の昼に円形餃子を出せる店があるか?」との問い合わせだったようで、たまたま隣にいた私に回ってきました。ありがとうございます!

IMG_1639
こうして、サゴーグループで出せる3店のうち、浜松餃子まつり2010の会場に近いサゴー浪漫舘にさせていただきました。

IMG_1625
田中店長の「浜松餃子へのこだわり」は語りだすと止まりませんね!

IMG_1633
ランチ前の時間帯ということで調理人たちはセッセと自分の仕事を…

IMG_1631
魚も仕込み段階の厨房に私が入ってソワソワして…ゴメンなさ〜い!

IMG_1636
その一方で「妥協」を許さない長津調理長は未だ悩み中というが…

IMG_1638
それでも美味しそうな羽根つき円形餃子ができあがり満足気な顔!?

IMG_1630
浪漫舘はランチタイムに浜松餃子(円形)のみ販売しています♪
(ランチメニューとして定食はございませんのでご了承ください)

IMG_1627
というのも、夜のお酒(日本酒系)に合う浜松餃子にこだわり「ずっと」開発中というのと、浜松カレーなど多彩なメニューで「たまに」溢れかえっているために、投入のタイミングが難しい状況があるのです(笑)

IMG_1635
収録内容は今日の夕方に放送されたはずなのですが、確認はできませんでした。もしご覧になった方がいたら、教えて下さいね。

そして、ぜひ浜松駅の横にあるアクトシティ浜松5階にあるサゴー浪漫舘に浜松餃子を食べに来てください。お待ちしております☆