2010年04月08日

エイプリルフール 楽しさを演出した最高の授業◎

April-Fools- Math-Class-Shadow
こんなに笑いある授業だったらエイプリルフールでなくても受けたい!


エイプリルフールというと、人を騙してビックリさせてもいい日(4月1日)として親しまれていますが、時にはブラックジョークが混じったりすることもありますが、それはセンスがないと思われます。

今日の記事では、逆に、アメリカの大学(Biola University)で教師が生徒を喜ばすために準備した、ユーモアあふれるトリックを演出した授業のひとコマを紹介します。

2分程度の短い動画です。ぜひご覧下さい。





このようなステキな先生だったら、子供たちも授業を一生懸命に聞いて勉強するのではないでしょうか。

そんな感想を持った動画でした(笑)




追伸:

この方は昨年のハロウィンの時にも同じような授業をしたようです。

This is a Halloween video trick I did for my Nature of Math class at Biola University, October 28, 2009.


興味ある方は、引き続きご覧下さい。



この続きはいつでしょうか…期待してしまいますね(笑)



Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加





この記事へのトラックバック

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ono3535/51492017

■■ コメントありがとうございます ■■■■■■

これは面白い!
こんな授業をしてくれる先生がもっといたらなぁw

Posted by ジャスティス渡辺 at 2010年04月19日 23:37