はままつ冬の蛍フェスタ
冬の風物詩になったシンボルツリーも今年が最後ということで…

もう一度見ておこうと、最終日に行ってきました。

はままつ冬の蛍フェスタ

写真と動画を撮りましたので御覧下さい。

なんとなく整然として、盛り上がりはないのですが(成人式関連の若者はたくさんいました)、通りゆく人たちもツリーの下でイルミネーションを眺めたり、携帯で写真を撮影してたり…

はままつ冬の蛍フェスタ

この冬の蛍フェスタは、第一回の2001年あたりの企画段階でかかわっていたり、企業協賛をずっとしていたり、個人的にも応援している好きなイベントだったので残念というのが本音です。

昨年も同じ記事を書いてますので、よろしかったらお読みください。

はままつ冬の蛍フェスタ 2008

昨年の動画のほうが雰囲気が出ていますね〜(笑)!

ちょっと検索で調べていたら、こんなステキな動画が…☆

いづれにしても、来年は遠鉄百貨店との連結工事も重なることから、この場所でのシンボルツリー展示は難しいということですので、冬の蛍フェスタ自体は継続されると期待しています。