3723528d

寅年ということで「浜松 寅 とら 虎 物語」に記事掲載されました!「舘山寺”寅さんフィーバー”」

2010年1月8日の中日新聞にて、1985年の年末に公開された「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」のエンディングを飾るシーンの映画撮影のロケ地として浜名湖遊覧船の乗り場が使われた当時のエピソードが紹介されました。

「さぁ 白く咲いたが百合の花 四角四面は豆腐屋の娘 色は白いが水くさいと来たもんだ」
男はつらいよ寅さん浜名湖遊覧船
浜松市舘山寺町(現西区)の浜名湖遊覧船乗り場。

張り子の虎をずらりと並べて啖呵売を決めるのは、故・渥美清さん演じるご存知「寅さん」。

晴れ着姿の娘 たちの笑顔に、舌はますます滑らかに。

記事は当時エキストラ集めに奔走したエピソードや思いで話などが大きく取り上げられました。

男はつらいよ寅さん浜名湖遊覧船

こうして考えると、浜名湖遊覧船をもっと活用できそうですね〜☆