石川遼
石川遼選手が18歳で、しかもプロ2年目で2009年賞金王に!

石川遼選手の人気は男子ゴルフプロの世界だけでなく、いまや日本中を探しても彼ほどの人間的にも魅力ある人はいなかと思います。

プロゴルファー 石川 遼 [Panasonic所属] オフィシャルサイト
石川遼 オフィシャルブログ 「イソガバ.マワルナ!」

もちろん賞金王は優れた結果ですが、石川遼くんの凄い点を考えてみました。

まずは、とにかく努力家であること。

練習をしている時は、自分が一番下手だと思ってやっていかなければいけないと思う。

つぎに感謝する心を持っていること。

そして技術が素晴らしいこと。

最後に身体的能力が優れていること。

遼クン1億円突破の秘密は…柔らかい肩! - ゴルフニュース : nikkansports.com

こんなに柔らかい肩を持っているのか、肩甲骨柔らかくするストレッチを毎日繰り返しているからできるようになるのか、わかりませんが、ちょっと見たことがないです(動画はこれしかありませんでした)。

まだプロ入り2年目ですが、1973年に尾崎将司選手が26歳で達成した最年少賞金王記録を36年ぶりに更新し、1億8352万円を稼ぎました。

これからもマスコミに注目され続けると思いますし、スランプもあると思いますが、乗り越えていって世界を制覇して欲しいと思います。

プロ転向初の優勝ですが、だんだんスピーチも慣れてます。

そして昨日の史上最年少賞金王のニュース動画です。

だんだんインタビューも貫禄でてきましたし…凄い男です!