2009年10月08日

台風一過ですが… 大きな被害が痛い!

台風被害
昨晩からの台風18号が無事に過ぎ去りました…と言いたいですが


舘山寺サゴーロイヤルホテルの玄関にある大きなパームツリーが大きく揺られたことから、根元部分からもぎ取られ傾いてしまいました!

すぐに造園屋さんに診てもらうと、横方向に広がる根はほとんど切れており、縦方向だけでは再生が難しいとのことで、現時点では廃棄の方向になりそうです(涙)

台風被害

次に、ホテル駐車場部分にある桟橋に異常があるとのこと。

行くと、階段が崩れ、渡り板が完全にはがれ取れていました(+o+)!

R1002770

ご覧のように浜名湖は水位が高く、風も強いせいで波が荒く、瓦礫が流れ着いている状況は、なんとも天災とはいえ、この10月に台風が来なくても…という悲痛の思いです。

やがて夕陽が落ちてきて、やや澄んだ空気だから、これは撮影チャンスと思い露天風呂へ直行!

浜名湖

やはり夕陽が美しい!

浜名湖

今日はあいにく台風でキャンセルが多く出ましたが、この絶景を見ることができなかったのは残念ですよね…

浜名湖

地元のお客様がご利用いただけましたので、感謝しています☆

浜名湖

スタッフと今後の対策を話し合い、ホテルを後にしました。

陸上競技場

夜は陸上競技場でした。

風が強く、寒かったけど、高校時代の後輩(元日本代表)と、ボルトがなんであんな記録を出せたのか彼なりの分析を聞いていたら、あっという間に時間が過ぎていました。

プライオメトリックとか!? なかなか昔とは異なる専門用語で…

要は子供の頃のトレーニングだそうです! ホントかなぁ〜(^^



Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加





この記事へのトラックバック

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ono3535/51312178