浜名湖遊覧船

浜名湖遊覧船がサゴーグループに仲間入りすることになりました!

今年の11月で撤退を表明していた浜名湖遊覧船ですが、伊豆箱根鉄道からサゴーグループに全株式が譲渡されることになり、浜名湖遊覧船の営業は継続されることになりました。

その背景は、 マスコミ各社に

遊覧船は私たちも営業する浜名湖エリアにとって、なくてはならない存在。観光面の魅力を低下させたくないと判断した(静岡新聞)

と書かれている通りです。

今朝の中日新聞には、ちょうど遊覧船事業である「浜名湖湖上セミナー」の紹介がありました。

浜名湖遊覧船

こういう類の活動、すなわち地域の人たちへ貢献ができ、全国の人たちに浜名湖の素晴らしさを伝えることができる事業体として確立できるよう、サゴーグループの総力をあげて頑張りたいと思います。

浜名湖遊覧船

特に、浜名湖観光圏の実験事業には、浜名湖遊覧船が果たす役割がたくさんありますので、成功に向けて最大の協力をしていきます。

そして、地域が連携して遊覧船事業を育てる気風を持つ節目として、浜名湖への誘客手段として活躍できるよう努力していきたいと決意しています。

浜名湖

今後の具体的な活動方針については、正式に譲渡が行われてから、改めて明らかにしたいと思いますが、まずはご報告まで。