ロイヤルニュース

舘山寺サゴーロイヤルホテルのホームページにロイヤルスタッフのちょっとニュース!
というコーナーを新設しました!

これは構成的によくある「最新情報」に近いものですが、館内装飾や季節イベントなどホテル運営のちょっとした変化はなかなかHPに掲載するのは手間がかかるということで今までできませんでした。

いままでは下記のURLにある雑誌掲載されたりテレビで放映された記録を残す「事後報告」しかしていませんでしたが、今回は「先行情報」が内容の中心となります。

こんな番組・雑誌に出ました!

ブログのネタに使おうと思ったこともありましたが、ご存知の通り私のブログは文章が長いため(笑)、また他の情報と混在して整理しにくいため、そしてスタッフが「気楽に」UPできるようにと写真2枚まで、コメントはその枠におさまる程度の長さでホームページのコーナーとして開始することになりました (^^ゞ

すると意外なことに11月からまだ2ヶ月弱にもかかわらず、14件もアップしてくれましたね♪もし興味があるようでしたら一度見てくださ〜い!

ロイヤルスタッフのちょっとニュース!

さて、話題を変えますが、今年もいよいよあと2日となりました。

この「我ら、地域の仕掛け人」ブログは2005年7月1日の新浜松市誕生に併せて開設しましたが、コツコツ書き続けて142件もの記事を書いたようです。

7月1日から本日12月30日まで183日ですから77.6%の投稿率 (^^ゞ

いつ辞めるか自分でも分からない世界でしたので、友人や知人にはほとんど知らせることなく書き続けたわけですが、「浜松と浜名湖の観光まちづくり」をテーマにしていこともあり、自然と検索エンジンから記事を見たという方が多くなりました。

最近は「毎日見てるよ」という方もたくさんいて心強い限りです m(__)m

個人的には人前で話すことは嫌いではありませんが、逆にこのように文字で表現するものは正直言って好きではありません…

しかし、ブログを立ち上げてからは新聞や雑誌をよく読むようになりましたし、検索キーワードは自社ホームページとは違った角度から分析することにより、スキルアップにつながる要素があると確信しています。

来年はタイトル「我ら、地域の仕掛け人」の通り、もっと多くの仕掛け人を紹介できるコーナーを開設したいという「夢」を見ながら、今年最後の記事とさせていただきます。

どうもありがとうございました (^.^)/~~~