我ら、地域の仕掛け人!

地域の未来を経済人の視点から考えてみるブログ

| マスコミ掲載 | サゴー | 浜松市 | 名言格言 | 小野晃司 |

        

    050706携帯打合せ去る7月6日(水)15:00〜17:00にかけて浜松モールプラザサゴーのHP(PCとモバイル)についての戦略会議を製作会社のビットリンク浅井社長と当社のIT担当スタッフと私の4名で行いました。ちなみに写真は私が撮影しているので写っていません (^^ゞ

    現在のページは私が一人で作っているという苦境を早く脱したいために、管理画面から情報入力したものが、そのままモバイルサイトのHPとして携帯(imodeなど)で見れるというものを開発していただく依頼をしました。

    この記事の続きをお読みください▶▶

    新浜松市章ついに新「浜松市」が誕生しましたね♪

    これは人口約80万人は全国15位となり、面積1,511㎢は全国2位という、天竜川・浜名湖地域12市町村の大合併です。

    旧浜松市が平成14年(2002年)7月に「環浜名湖政令指定都市構想」を発表してからわずが3年でした。

    この記事の続きをお読みください▶▶

    いま騒がれる市町村合併の大きな波は過去にもあるのはご存知ですか?

    ●明治の大合併(明治21〜22年)
    ↓ 全国71,314市町村→15,859市町村へ
    ●昭和の大合併(昭和28〜36年)
    ↓ 全国9,868市町村→3,472市町村へ
    ●平成の大合併(平成11〜)
      全国3,229市町村→1,000市町村へ

    総務省のHP(http://www.soumu.go.jp/gapei/)によると平成17年7月1日現在で、日本の市町村数は2,352に減っています(申請ベースで平成18年3月31日には1,822市町村になる見込み)。

    この記事の続きをお読みください▶▶

    このページのトップヘ